Q&A

よくある質問

手続きやサービスに関する質問へ回答

当事務所へのご相談で頻繁に耳にするご質問に対して、皆様に分かりやすい言葉で簡潔に回答しております。内容としては、相続手続きや法人設立、許認可申請といったプロセスに関する疑問から、地域密着型サービスの具体的な利点まで、幅広く解説してまいります。お客様に安心して手続きをお任せいただけるよう、行政書士が解決へ導く手厚いサポートを提供いたします。

サービス概要を分かりやすくご説明

ご提供している法務サポートサービスに関する要点を、質問・回答形式で分かりやすくご説明しております。

Q 電話相談に対応していますか?
A

はい。電話相談をお受けさせて頂くこともございます。まずはお気軽にご相談下さい。

Q 匿名での相談はできますか?
A

基本的にはお受け致しておりませんがどうしても場合はご相談ください。

Q 見積りは無料ですか?また、電話で見積りを依頼することはできますか?
A

見積りは無料です。

電話での見積り依頼もお受け致しておりますが、複雑な案件はトラブルを回避するために内容をメールで確認させて頂く場合がございます。

Q 相談に知人を連れて行っても良いですか?
A

後々、守秘義務に関する問題が起きる可能性がありますので、御一緒に来られる方に対する守秘義務を全面的に解除して頂ける場合に限り同席を認めさせて頂いております。

Q 相談料はいくらですか?
A

料金表をご確認お願いします。

Q 行政書士ならどこに頼んでも同じですか?
A

行政書士ごとに料金やサービスの質、専門分野が大きく異なります。

Q 依頼後のキャンセルや中止はできますか?
A

キャンセル・中止の場合は業務の進捗状況により料金の一部を返金致します。

Q どのような法人の設立でも依頼できますか?
A

株式会社、合同会社、一般社団法人、NPO法人、医療法人、財団法人など、各法人の設立のご相談を承ります。

Q 行政書士に依頼するメリットは何ですか?
A

行政書士は申請書類作成のプロです。

もちろんご依頼人の方がご自身で書類を作成することは可能ですが、煩雑になりがちな申請書類をプロに任せることで時間に対する費用効果も良くなります。